コンブチャクレンズの基本的な飲み方と効果的な飲み方

こんにちは、さきといいます。

健康に良い飲み物だとしても、正しく飲まないと効果がないですよね。

コンブチャクレンズも、基本的な飲み方をしないといけません。

では、どれくらいの量を飲めばいいのでしょうか。

調べてみました。

コンブチャクレンズの基本的な飲み方

出典:フォトAC

原液であったり、フレーバーがついていたりと、様々な種類があるコンブチャですが、最もおすすめなのは原液です。

フレーバーつきのものだと、余計な糖分とかが含まれていることがあるので、効果を得にくくなってしまいます。

ただ、原液であれば自分好みにアレンジして飲むことができるので、飽きずに続けられますよね。

そんなコンブチャクレンズの基本的な飲み方ですが、まず1日の摂取量は30mlにすることが大事です。

そして、3倍の量の炭酸や水などで割って飲むと、効果を得られやすくなります。

たとえ30mlを1回で飲み切らなかったとしても、1日何回かにわけて飲んでもOKです。

美肌やダイエットなどの目的別にアレンジでもOK

基本的な飲み方をしてもしっかりと効果を得ることはできますが、一緒に摂ることでより効果を引き出せる方法もあります。

美肌を目指すならアーモンドミルクを入れる

アーモンドミルクには美肌に欠かせないビタミンEが豊富に含まれています。

その為、肌トラブルのない健康的な肌を目指すことができます。

ダイエット目的ならヨーグルトにソースをかけて飲む

コンブチャクレンズと同様に乳酸菌が豊富に含まれているヨーグルトと一緒に飲むことで、お通じが良くなり、腸内環境を改善させながら余分なものを体外に排出することができるようになります。

胃を休めるのに置き換えするのもOK

食べ過ぎてしまった時などにプチファスティング(断食)をするのにコンブチャクレンズを利用するのもおすすめです。

朝ご飯や夜ご飯をコンブチャクレンズに置き換えると、疲れた胃を休ませることができます。

また、1日食事をせずに水とコンブチャクレンズだけにしても良いでしょう。

ただし、やりすぎてしまうと逆に体調を壊してしまう可能性があるので、1日のうちの1食だけ置き換えるとか、1日だけ実施するなどして、無理のない程度にするようにしましょう!

情報満載のおすすめサイト

ここまでコンブチャクレンズに関する情報を紹介してきましたけど、それでも「コンブチャクレンズって本当に痩せるの?」っていう疑問はありますよね。

そんな疑問にしっかりと答えてくれているサイトが「コンブチャクレンズは痩せないらしい?口コミから見える真実とは?」っていうサイトです。

タイトルには痩せないと書いてますが、本当に痩せないのか痩せるのかの疑問にしっかりと答えを出してくれてるので、是非読んでみてください。

コンブチャクレンズがなぜ痩せないと言われているのか、どうすれば痩せるようになるのか等にもしっかりと書かれています。