光脱毛と電気脱毛について

こんにちは、文江です。

脱毛をしようと思ってからとにかく知識をずっとつけてます。そんな中で今日は「光脱毛」と「電気脱毛」について書こうと思います。

<光脱毛>

脱毛サロンで行ってくれる脱毛方法でいくつかの方法があります。主に使われてるのはSSC脱毛とIPL脱毛ですが、その他にもSHR脱毛とかもあります。違いは、SSC脱毛は専用のジェルを使用してジェルに含まれてる有効成分がムダ毛の毛根に浸透して抑毛していく方法です。

IPL脱毛は毛根に光を当てる事で毛根の中を焼くことで処理をしていく脱毛方法、SHR脱毛は、SSC脱毛とIPL脱毛が毛乳頭に対して働きかけるのに対して、SHR脱毛は毛包に働きかけるのでムダ毛自体には当てません。

<電気脱毛>

電気脱毛は針脱毛、ニードル脱毛とかって言われ方をすることもありますし、サロンによってはスーパー脱毛って言ったりもしますが、毛根に細い針を刺し、針の先から微弱な電気を流すことで毛の皮膚組織を破壊していく方法です。

ただ、一本一本処理をしていくので他の脱毛方法よりも時間がかかります。

この脱毛方法は今日本では唯一の永久脱毛になる脱毛方法みたいですけど、とにかく痛みが強いみたいで、あまりお勧めしてるサイトはありませんでした。

ただ、興味はありますよね。