酵素ドリンクでダイエット生活を始めたい!

出典:イラストAC

始めまして、さきといいます。

私は昔から食べたら食べただけ太ってしまう体質で、注意しないとすぐに肥満体型になってしまいます。

ですが、食べるのは大好きで、食べることが私のストレス解消法なんです。

食べただけ太っても、少し運動すればもとの体型に戻るのかと言われるとそうでもありません。

太りやすいのに痩せにくいんです・・・。

なので、ダイエットは常にやっています。

ダイエットで少しは痩せるんですが、それでも食べるとリバウンドをしてしまうので、正直半分くらい諦めていました。

しかし、酵素ドリンクと言うものがあるって友達から聞いて、「飲むだけなら私も簡単にできる」と思って買おうかなって思っています。

でも実際に効果があるのかわからないし、そもそも酵素ってなんなのかわからないので、調べてから買うことにしました。

酵素って何?

体内では、様々な種類の酵素が常に働いています。

酵素とは、化学反応を促す触媒の働きをする者の事で、酵素がなければ人間は生命活動をすることができなくなります。

そんな酵素ですが実はたんぱく質です。

たんぱく質は20種類ものアミノ酸
が繋がってできた化学物質の事で、アミノ酸の配列によって種類が変わり、構造が変化します。

そして、様々な役割を果たしてくれます。

筋肉や内臓、皮膚や髪の毛などは全てたんぱく質でできていますし、血液中の物質を運ぶ役割を果たしているヘモグロビンやインスリンなどのホルモンもたんぱく質なのです。

そんなたんぱく質の一つである酵素は、外から補うことができるので、酵素ドリンクや酵素ジュースなどの飲み物としてヒットしました。

酵素ドリンクはダイエットにも効果がありますが、実は肌にも効果があります。

入酵の前に酵素ドリンクを飲むことで、代謝をアップしやすくしてくれますし、美容成分が吸収されやすくなります。